そして私へと言う

受け取り渡されてきたのだ

老人って知ってる?

20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。 学び続ける者は、みな若い。人生において一番大切なこと は、頭を若く保つことだ。

[Twitter] takuwa1025 (3/11(土) 16:22)

https://twitter.com/takuwa1025

6年前の前の今日は前の職場で仕事中だった。当時老人ホームに勤めていて入居者さんを入浴に入れるまで下の階の浴室まで誘導して自分の所属のフロアへエレベーターで戻ろうとした時に震災にあった。階段でフロアへ戻り入居者と自分の家族の安否確認をした。あの揺れ、恐怖は絶対に忘れられない。

[Twitter] ajisaideraja (3/11(土) 16:21)

https://twitter.com/ajisaideraja

@GjamdjPi 卒業おめでとうございます☆ 老人ホーム?(笑)

[Twitter] TAMPARD (3/11(土) 16:21)

https://twitter.com/TAMPARD

RT @Isaacsaso: 「オマエらに使われている税金は投資した分以上のリターンが政府の税収に有るのか無いのか」という議論は「老人に費やされてる税金は返って来ないので老人に税金を使うのはやめよう」というとこまで行き着くぞ、ほんとにそんなんでいいのか

[Twitter] rangrarangra (3/11(土) 16:21)

https://twitter.com/rangrarangra

RT @marei_de_pon: @yukukaerv グラスには元々ミリオタ少年だった葛藤があり、戦後第一世代をスルーして旧ナチ老人がその思想を21世紀の若者に直接伝授する、ネット時代ミリオタの危険性に気づいた経緯もある(『蟹の横歩き』)ので、象徴機能的に、彼を敢えて「戦車…

[Twitter] pochi_inugoya (3/11(土) 16:21)

https://twitter.com/pochi_inugoya

@gouf_MS07B_gouf すっげーよな。ホテルみたいな老人ホームだ!スタッフはみな????笑顔で、接遇マナー徹底してるし、シェフが老人にあった飯を用意してくれる。しかも要介護1〜5までで認知があっても受け入れてくるらしい。

[Twitter] gouf_MS07B_gouf (3/11(土) 16:20)

https://twitter.com/gouf_MS07B_gouf

老人相手にネズミ講を説いてるBBAがいて(´・ω・`)ってなってる

[Twitter] Apithqooshe (3/11(土) 16:19)

https://twitter.com/Apithqooshe

...言いながら感動。 まさかの生徒代表で証書を校長先生から頂いた姿に母ちゃん、涙止まりませんでした(((*≧艸≦)????? 3年間の皆勤も表彰されホント感動×2の式でした(??????)???? 来週からは介護士として老人ホームで働くムスコ。 大変な事ばかりだけど頑張れ〜〜(????ω??)?

[Facebook] 高野亮子 (3/11(土) 16:19)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

@oldschoolgirljp いいですね。 僕も老人になったらWhole Lotta 老人というAC/DCのコピーバンドを組む予定です。

[Twitter] R__Y__O (3/11(土) 16:19)

https://twitter.com/R__Y__O

三好春樹氏のセミナー「老人介護の基本のき」に参加。 息子の名前「明輝」と同じ「はるき」なので、その事をお伝えして写真を撮っていただく。 三好春樹氏は要所では田村正和に話し方が似ていた。一般ウケする持ちネタも相当多く、笑いのパターンを持っている。認知症ケアの内容は納得できるもので面白かった。 普通の感覚を持つ...

[Facebook] 岡 裕一郎 (3/11(土) 16:19)

https://www.facebook.com/profile.php?id=